

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今年も股でまったりくつろぐにゃ♪

_C280005.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新潟でたまとナナとチョコ

先日、たまを新潟へ連れて行きましたが新潟の家にはナナとチョコの猫姉妹(13歳)がいます。
顔を合わせるとたまの方が「フシャーッッッ!!」って威嚇するのでカミさんの部屋からほとんど出しませんでした。
でも直接顔を合わせなければ、けっこう落ち着いていたのでもう何日かいれば慣れそうな雰囲気♪
ケンカしなくなれば気兼ねなく連れて行けるんだけどなぁ…。

_B071602_02.jpg


なぜかお気に入りの年代物のコンポ♪
_B071564.jpg


猫の場合は同じ日に生まれた兄弟姉妹でも全然違う容姿はよくある事だけど違いすぎだな(^_^;
ザ・日本猫の三毛猫ナナ
_B071567-1_01.jpg

_B071579-1_01.jpg


お色気満点のチョコ
_B071581-2_01_01.jpg

_B071599-1_01.jpg


さて、3匹仲良くダンゴになる日はやって来るのでしょうか…。


今日のたま

代わり映えしない毎日ですが、たまは今日も箱に入る。
何故ならそこに箱があるから…

_A071502.jpg


で、最近はこの小さな箱にすっぽり収まる技を会得しました!
エスパー伊東も真っ青でしょ(笑)♪
箱の大きさはティッシュ箱から想像して下さい。
_A071515.jpg


角度を変えると・・・
_A071519.jpg
ちょっとだけ肉がはみ出してる^^;


ちなみに1年前はこんなでした!
_9220197.jpg

猫の箱に入るための執念・・・ってヤツですかね^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新型導入♪

たまのマザー(自動給餌器)が新しくなりました♪

先日、時間になってもご飯が出てこなかったので分解してみました。
そしたら構造は、モーターから滑車にOリングをかけて、さらに別の滑車を回す単純構造!
で、そのOリングが切れてました。
Oリングだけ探して交換しようと思って近くのホームセンターで探してみたけど合うサイズがない…
ネットで買う手もありましたが届いてから使えないとまた面倒なので新型注文!
翌日には届きましたとさ♪♪

左:旧型 右:新型
見た目での違いはありませんが細々とした機能が少しだけ改善されてました。

_2190560.jpg

切れたOリング
直径 約68mm
太さ 約1.9mm

あとで直してヤフオクで売るかな!
欲しい人がいれば差し上げますよ!でも自分で直してね♪

_9191490.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のたま

最近、またタマの早朝起こしが始まった・・・
どうも春先と夏の終わりの次期になるとしつこく起こしに来る(-.-)
写真のクッションが枕だとすると、
その方法は寝てるオレの顔にツメをたてて自分の方に向かせ、口を舐めまくるっていう大胆な犯行…
エロ過ぎるだろ^^;

_9071471.jpg

そして今日も箱に収まる!
1年モノのyodobashi.comにすっぽり♪♪

[広告] VPS

今日のたま

更新サボってたら広告出てしまった…(T_T)
とりあえず袋とひもで遊んでみる♪♪

[広告] VPS

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

祝3歳♪


7月19日は、たま3歳の誕生日でした(^o^)♪♪
これまで、飼い主に似てお腹が多少ゆるい以外は元気に育ち、壁にも柱にもいっさいキズを付けないと言うネコらしくないネコ♪
賃貸で生活する者にとっては奇跡的な相棒です\(^o^)/
でもたまに飼い主には噛み付くという変わり者…それさえ無ければ(T_T)

3ヶ月でウチに来たばかりの頃はティッシュ箱にも入れたなぁ・・・

_DSC4476.jpg

小っちぇ~♪
_DSC4404.jpg

3年後…イケメンっぷりも飼い主似…(^o^)?
_7191334.jpg

でもちょっと太った…ここだけは飼い主と似てないところでした^^;
_7191306.jpg

_7191316.jpg

最近のたま

またまた更新サボってしまった(>_<)

しっぽ♪
_5301080.jpg

・・・。
_5281073.jpg

野菜好きのたま…キャベツや水菜をばくばく食べる^^;
かみさんが来るとおやつが落ちてくる~♪・・・なんて思ってるみたいだが甘やかし過ぎなんだよ~(>_<)

_6061108.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近のたま

引越し後、肝心のたまの写真をぜんぜんアップしてませんでした…^^;
近頃の写真を数枚上げておきます。

やっぱり横顔が一番イケてる♪
_5271005.jpg

寝顔もかわいい♪
_5250998.jpg

クニュっとした手がまたかわいい…
_5271025.jpg

足もおケツまでもかわいい・・・
_5271011.jpg
ピン甘・・・
_5271059.jpg

大あくび~!
フレームハズしちまった・・・(;_;
_5271054.jpg

も~っ、うるさいからベランダ退避…。
_5271061.jpg

これで飼い主を噛まなければ言うことNOTHINGなんだけど…^^;??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットドア作ってみた!

引っ越してから放置しっぱなしだったので、また頑張って更新して行こうと思います。
で、今回はベランダ側の窓にペットドア自作してみました。

買った物
・枠用の角材
1820×30×12 2本(縦の柱)
900×30×12 1本(梁用に140mmで4本にカット)
・ポリカパネル
910×910 1枚
・木ねじ 適宜

合計 2068円也

・まず外枠を組む
柱と梁の上下を木ねじで固定します。
※木材の厚さが12mmと薄いのでネジで固定する際はあらかじめドリルでネジ穴をあけておきます。
穴を開けずにネジを打つと割れてしまいます。今回は念のため、さらに水で木材を濡らしておきました。
横サイズ(外側200mm、内側140mm)

_5250978.jpg

・強度確保とドアヒンジ固定用に梁を渡します。
ドアの高さは300mm

_5250982.jpg


・ポリカを幅200mmでカット

_5250979.jpg

・現場監督の見回り
サボってないでちゃっちゃと仕事しろよ・・・ってか?^^;

_5250980.jpg

・ちょっと飛びますが枠にポリカを貼って完成♪
今はまだ外側にしかポリカを貼っていませんが内側にも貼るつもりです。
やはり見栄えも良くないとね…(^.^)

_5250983.jpg

・ヒンジ部分
とりあえずガムテで代用してますが、もう少し改良したいと思っています。
実使用上問題ありませんが、やはり見栄えが…^^;

_5250986.jpg

・現場監督の確認作業
にゃかにゃか良いではニャイか!…はいはい^^;

_5260999.jpg
来訪者数
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
お得に宿泊!
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2684位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
